SSブログ

超簡単!本格アロマフレグランス作り♪ [クラフトレシピ大公開]

今日は誰でも作れる簡単香水をご紹介してみましょう。

用意するもの

  • 無水エタノール10ミリリットル
  • お好きな精油数種類合わせて80滴(約4ml)
  • 香水容器(15ml)
  • スポイド

手順

  1. まず無水エタノールをスポイドで香水容器に10ml入れる
  2. その中に精油をブレンドしながら各種適量を計算して合計80滴入れる
  3. 容器のキャップを閉めてよく振る
  4. そのまま2週間寝かせて出来上がり

精油にはブレンドファクターという目安になる数があります。

それぞれを最適な滴数でブレンドすることができますので、この数字を知ることは便利です。

もし知りたい方がおられたら左サイドのお問い合わせメールにファックス番号を記入してお知らせくださればお送りしますよ~♪

ま、ま。一度自然のほのかな香りが楽しめる香水を作ってみて下さいませ。

 

      


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 13

コメント 8

吟遊詩人41

ほのかな香りが男心をくすぐるんですよね(^^)d
by 吟遊詩人41 (2007-06-04 15:48) 

京男

こんばんは。
そういう風にしてつくるんですか。
面白いな。
by 京男 (2007-06-04 19:41) 

セローおじさん

そう!あくまで ほのかな香りですよ ^^
どぎついヤツは逆効果だもんね~ (^@^)
by セローおじさん (2007-06-04 19:43) 

アールグレイ

自分で香水も作れるんですね^^
アロマの香りはやさしい香りで、心地いいですね。
ラベンダー・ローズなど好きです。
by アールグレイ (2007-06-04 21:11) 

pace

>そのまま2週間寝かせて出来上がり
ここがミソね
女心もくすぐれますか?
by pace (2007-06-05 15:18) 

ムンチョバ

吟ちゃん、ほのかってのがミソですよね^^;

京男さん、そうなんですよ。結構簡単でしょ?

セロ爺、どぎついのは咽るんです。ダメですよね^^;

アールグレイさん、結構簡単に作れますよ。^^v
私もラベンダー・ローズ好きです。ニールズヤードのカモマイルローマンを使った香りも癒されます。

paceさん、アイコンが変わった!!
例の木の公園のマークなのかしらん?
女心??もちろんほのかな香りなら男性もお勧めです♪
by ムンチョバ (2007-06-06 12:12) 

po-net

香水作りは楽しいですね。学校で2つばかり香水を作りましたけど、かなり渋かったりオリエンタルだったり。。たまにはつけるかなぁ。。
by po-net (2007-06-09 22:03) 

kinngyo

 香水つくったら、たのしそうですね!!
ありがとう
by kinngyo (2007-06-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。