SSブログ

甘いはなし。 [おやつ]

 

栃餅をお土産で夫がかってきてくれたの。

栃餅ときび大福とどっちがいい?って聞かれてこっちを頼んだの。

で、いざ賞味。

 

栃の香りがとーーーーっても香ってとっても美味しかったんだけれど、あんこがなければもっと好きだったなぁ…。って感想を云いましたの。

 

そしたら、次の出張できび大福を買ってきてくれましたの。

とっても疲れていたから写真を撮り忘れてご賞味。

ああ。幸せ。

あんこがには黒豆ときなことギュウヒのような餡皮がなんとよくあうことでしょう。

本当に本当においしゅうございました。

結局、どちらもあっという間の完食でした。

そうして、どんどん体重が増量するムンチョバでございますが、カラダが要求するということで今回も目をつぶることに致しましょう^^;

 

本日はあま~いお話でございました。

 


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

Baldhead1010

トチの実から作るお餅、けっこう手間暇かかるんですね。
by Baldhead1010 (2007-01-18 11:11) 

ときじろう

お久しぶりです。お元気ですか?
栃餅、とても美味しそうですね。からだが要求している時は
しっかり食べちゃって下さい。
by ときじろう (2007-01-18 11:24) 

ai

こんにちは。おいしそうですねええ♪
私も、今日は、鹿児島のお菓子を食べました。
いつも、画像を携帯で撮ろうと思っても、気がついたときには、胃袋に収まってしまっています。(笑)
おいしそうですねええええ♪甘いもの大好きです♪
by ai (2007-01-18 15:21) 

ふぐたろう

ウマそう!オレはあんこが入ってる方がええなぁ(^^;)
→ますますふぐになる。。。
by ふぐたろう (2007-01-18 23:12) 

チカカ

ダンナさまの優しさが甘ーい感じ?
ステキな話ですね~。
こないだは、楽しかったですね!!
次は、アロマなどいろんな話を聞かせてくださいね~。
by チカカ (2007-01-19 09:35) 

セローおじさん

うむ、わたしも あんこは少しでいい! まったく無いと困る(^v^)
by セローおじさん (2007-01-19 10:08) 

pace

このやろ~
ご馳走様じゃ~
by pace (2007-01-19 16:34) 

ギュウヒ大好き女さくらでございます☆
私もふぐたろうさん同様 あんこが入ってるほうがいいなぁ・・・。
あっっでもねっ つぶあんより こしあん派ですの(どうでもいい)

あま~いお話 私もいつか出来るといいなぁ・・・いろんな意味で♪
by (2007-01-20 00:51) 

Murano-Brain

栃餅ってどこで売っているのですか?
僕も食べたいです
by Murano-Brain (2007-01-20 11:29) 

tacmin_daily_paradox

栃餅もきび大福も、食べたことないけど、
あんこが入ってるのよね?
それなら、ワタシも間違いなく好きだと思います。(笑)
by tacmin_daily_paradox (2007-01-20 12:44) 

camonen

こんにちは。先日オフ会でご一緒したcamonenです。
遅ればせながら遊びにまいりました。
甘いもの、ワタクシもたまにやたらと食べたくなります。
昔は好きじゃなかったのに、いまはあんこ好きです。
年のせいかしら?
by camonen (2007-01-28 15:14) 

吟遊詩人41

超美味しそうです〜
ビールが飲みたくなりました!←アル中ってが?
by 吟遊詩人41 (2007-01-28 15:17) 

お散歩爺

栃餅は当地の産物です、と言っても日光から会津方面で作られています。
宇都宮の町は街路樹が殆ど栃の木で、実が沢山落ちます。それを拾って
会津方面の土産屋に持ってゆく人がいるそうです。
by お散歩爺 (2007-01-29 14:17) 

ai

こんにちは。おげんきですか?
by ai (2007-04-21 19:54) 

お散歩爺

その後どうしていらっしゃいますか?
by お散歩爺 (2007-05-06 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。